スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スワスティヤ(swasthya)の口コミ|西麻布



● 「スワスティヤ」サロンの特徴



・西麻布のプライベートサロンです。マンションの一室を使って、オーナーお1人でやっていらっしゃいます。

・オーナーの渡辺さんは、エステサロンで経験を積まれた後、インドでの研修を経て、アーユルヴェーダサロンを立ち上げたそうです。お客さんをリラックスさせるスキルや、サービス品質に安心感があります

・価格帯は、個人サロンにしてはわりと高めです。マンションの一室でやってるタイプの中では、一番高いくらいではないでしょうか?この価格の理由は、おそらく本場アーユルヴェーダへのこだわりにあるのだと思います。このサロンは、よくも悪くも、本場インドのアーユルヴェーダを追求しています。(日本にあるインド料理屋が、日本人の好みに味を変えている中で、あえてインドの味そのままでカレーを出している店のような感じです)

・良くも悪くも本場の「アーユルヴェーダ」への意識が高いサロンだと思います。ホームページにも書いていますが、施術の3日前からアーユルヴェーダを意識した生活を実践することを推奨しています。「冷たい水は飲まない」など13個の実践項目を例としてあげています。本気でアーユルヴェーダをやりたい方にはおすすめですが、ちょっと試してみたい、マッサージの気持ちよさや、ラグジュアリー感の方が重要という一般的な方にはややストイックすぎるかもしれません。私はそこまでストイックじゃないので、若干違ったかなという感じです笑

・施術内容にもこだわりを感じます。食事や生活のコンサルテーションに重きを置き、時間を使います。またオイルにもこだわりがあり、予約が入ってから2日間かけて手作りするそうです。

・アーユルヴェーダを本格的に実践するために、1回の施術では効果が低いため、複数回通うことを前提にしたコースも用意されています。他の多くのサロンは、あくまで日本の価値観で、ご褒美的なラグジュアリー、マッサージとしての気持ちよさなどを重視している一方で、こちらのサロンはストイックに本場のアーユルヴェーダを追求しているといえます

・マンションの一室ですので、高級店にあるようなラグジュアリー感はあまり期待しない方が良いでしょう。あくまでアーユルヴェーダに興味がある方向けという感じです

・営業時間は9時~20時で不定休です。他のサロンに比べて、朝が早く、夜も早く閉まる感じです

・女性限定サロンです。また、生理中・妊娠中などの方もNGとのことです




● 「スワスティヤ」管理人の主観評価



施術力:★★★★

コスパ:★★

価格の安さ:★★

清潔度:★★★

高級感:★★




● 「スワスティヤ」メニューの紹介



・オイルマッサージ(120分):15,000円(税抜)

・オイルマッサージ+シロダーラ(120分):18,000円(税抜)

※他店と比較しやすい代表的なメニューのみ紹介しています




● 「スワスティヤ」アクセス情報



東京都港区西麻布
※プライベートサロンのため詳細な住所は予約時に教えてくれます(ホームページ未掲載)




● 「スワスティヤ」サイト紹介



スワスティヤ公式サイト


Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。