スポンサーサイト




エクスパンス(Expanse)の口コミ|池袋

931ace72bbb18152871b2bf17088f4bc.jpg

エクスパンス公式サイトより



● 「エクスパンス」サロンの特徴



・池袋の雑居ビルの中にあるサロンです。池袋で行列ができるラーメン屋「無敵屋」の行列が終わるあたりのビルです(笑)。恵比寿にも店舗があるそうですが、今回は池袋店について紹介します

・スタッフさんはホームページに載ってるだけでも6人もいて、かなりしっかりした店舗です。スタッフは皆さん女性です。運営母体もしっかりした株式会社なので、安心できます。アーユルヴェーダは個人でやっていらっしゃるサロンも多いので、こういう店舗はむしろ珍しいといえます。

・外見は雑居ビルですが、店内はとてもオシャレです。池袋にいたことを忘れるような癒やしの空間になってます。自分へのご褒美にもぴったりです。ベッド数も8台あり、かなり広い印象を受けます

・内装がオシャレで、池袋駅徒歩1分というメリットが大きい分、お値段は結構高めです。「オイルマッサージ+シロダーラ」の150分コースで、19,800円(税別)です。すっごい高いというわけではないですが、東京のアーユルヴェーダ店の中ではわりと上の方です。

・施術内容はというと、私の印象では普通という感じです。どうしてもアルバイトの方や雇われのセラピストさんですと、そこまで熱意や技術を持っているケースが少なくなる気がします。高い技術をもって独立した個人サロンの方が安定感があるような気がします。とはいえ個人サロンはあたりハズレも激しいので選び方難しいのですが…

・営業時間は11時~22時と、かなり遅くまで営業されています

・男性もOKです。多くのサロンが女性限定なので、男性でアーユルヴェーダを受けてみたい人には貴重なサロンといえます

・アーユルヴェーダのセラピストになるためのスクールもやっていらっしゃるようで、自ら施術できるようになりたいという方にもよいのかもしれません。私は施術を受ける専門ですが笑




● 「エクスパンス」管理人の主観評価



施術力:★★★

コスパ:★★

価格の安さ:★★

清潔度:★★★★★

高級感:★★★★




● 「エクスパンス」メニューの紹介



・オイルマッサージ(90分):15,800円(税抜)

・オイルマッサージ+シロダーラ(150分):19,800円(税抜き)

※他店と比較しやすい代表的なメニューのみ紹介しています




● 「エクスパンス」アクセス情報



東京都豊島区南池袋1-17-2 南池袋I―Nビル8F

・JRほか「池袋駅」東口より徒歩1分




● 「エクスパンス」サイト紹介



エクスパンス池袋本店公式サイト


Pagination

