スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クスママーラー(kusumamala)の口コミ|新宿



● 「クスママーラー」サロンの特徴



・新宿から電車で近く、初台にあるアーユルヴェーダサロンです。個人でやってらっしゃるサロンで、隠れ家サロンと言った感じです

・マンションの一室を使ったサロンですので、おしゃれさ・高級さはありません。価格は安めではありますが、自分へのご褒美にマッサージを希望されるような場合は、余りオススメではありません。とにかくアーユルヴェーダに興味がある人向けという感じです

・クスママーラーさんのオーナー大嶺さんは、日本アーユルヴェーダスクール認定のライフスタイルカウンセラー、ヘルスコーディネーター、ヒーリングコンサルタントの資格をお持ちだそうです。加えてアメリカのアーユルヴェーダの資格、インドでの研修も受けておられ、かなり本格的な知識を持って施術していただけます。

・ただマッサージをするだけといういわゆる「日本風アーユルヴェーダ」の枠を出て、カウンセリングに力を入れているのも、このサロンの特徴です。とくに女性が輝くためのセッション、産後のケア、大人の発達障害とうまく付き合う方法など、幅広く力を入れていらっしゃる様子です。私自身、メンタルはとても強いのであまりここの期待はありませんが笑

・インド占星術をもとに、アクセサリーを自作されています。ウェブサイトからはこちらを購入することもできます(マッサージは受けなくても買えるとのこと)私は買ったことはありませんが、写真を見る限り、素敵なアクセサリーが多いです!

・ホームページでも「ご予約前にお読みください」の項目でアーユルヴェーダの基礎知識を紹介しており、かなりストイックな印象を持ちます。本当にアーユルヴェーダが好きな方、興味がある方にはとてもおすすめです。アーユルヴェーダに関するブログもやってらっしゃるので、興味がある人は是非こちらを読んでからご予約すると良いかもしれません。

・営業時間は10時半~19時の不定休です。完全予約制です。

・女性限定です。紹介がある場合は男性もOKとのこと。




● 「クスママーラー」管理人の主観評価



施術力:★★★

コスパ:★★★

価格の安さ:★★★

清潔度:★★★

高級感:★




● 「クスママーラー」メニューの紹介



・オイルマッサージ(80分):9,000円(税抜)

※オイルマッサージのほか、ハーブスチームもしてくださるそうです
※他店と比較しやすい代表的なメニューのみ紹介しています
※休憩やシャワーの時間は除外しています




● 「クスママーラー」アクセス情報



・参宮橋5分・初台7分・代々木15分




● 「クスママーラー」サイト紹介



クスママーラー公式サイト


Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。