スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ガネーシャ(Ganesha)の口コミ|池袋から15分

73cea9062286df1d56b6c23fb1def6f6.png
ガネーシャ公式サイトより画像参照




● 「ガネーシャ」サロンの特徴



・石神井公園という、東京でも郊外にある珍しいアーユルヴェーダサロンです。とはいえ池袋からは西武池袋線で10分程度と、かなり行きやすい立地ではあります。駅からも近いですし、決して行けない場所というわけではありません。

・マンションの一室を使ったサロンですので、表参道のサロンのようなおしゃれさ・高級さはありません。とはいえ清潔感もありますし、生活感などはないので、安心して施術をうけられます。個人サロンでは珍しく、オーナーセラピストさんの他に、3名のセラピストさんが在籍しています。ヨガを兼任している方もいらっしゃいます

・価格は結構高いです。個人サロンにしてはかなり高く、表参道にあってもおかしくない金額です。やはり複数のセラピストさんを雇っているサロンさんだと、安定運営のために、若干コストが高くならざるを得ません。ホームページの時間表記は、休み時間やシャワー時間も含めたものになっているので、他のサロンと比較するときは注意してください。3.5時間とかいてあっても、実際の施術は2時間弱になります

・2011年に開業されたサロンです。オーナーのヤヨイさんは、元々女優さんだったこともあり、非常に美しいです。このくらい美しい方に施術していただけると、自分も綺麗になれそうで納得感がありますね。ヨガのスクールや、インド留学を経て、今のアーユルヴェーダサロンに行き着いたそうです。

・マニアックな施術も受けられるのが特徴です。薬草ミルクを使ったシロダーラ「クシラダラー」、本場インドのように二人で施術を行う「ツインアビヤンガ」など、他では受けられないようなマニアックな施術を受けられます

・マッサージのみならず、ヨガや、アーユルヴェーダのスクールも併設されています。ヨガは1回2,000円で、高くもなく安くもない印象ですね。スクールでは、アーユルヴェーダの基礎知識・食事・生活の方法など、インド式の生活を本格的に学べる内容になっています。

・営業時間は10時~21時の不定休です。1日2名までの完全予約制です。

・女性限定です。複数名のセラピストがいるサロンにしては、女性限定は珍しいですね。




● 「ガネーシャ」管理人の主観評価



施術力:★★★(セラピストによる)

コスパ:★★

価格の安さ:★★

清潔度:★★★★

高級感:★★




● 「ガネーシャ」メニューの紹介



・オイルマッサージ(70分):12,000円(税抜)

・オイルマッサージ+シロダーラ(120分):21,000円(税抜)

※他店と比較しやすい代表的なメニューのみ紹介しています
※休憩やシャワーの時間は除外しています




● 「ガネーシャ」アクセス情報



東京都練馬区石神井町3-25-4 ダイヤパレス402号室

・西武池袋線・石神井公園駅、南口徒歩2分




● 「ガネーシャ」サイト紹介



ガネーシャ公式サイト


Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。